2009年 09月 09日
M君の機転やF君の才能
ギア比の検討。ブレーキ係の決定。エンジンの始動。
今日は盛りだくさんの内容をみんなでこなしました。
今日も校長先生や教頭先生もお見えになり
励みになる嬉しいお話を頂きました。
(N先生のおかげですよ!)
学校説明会の途中立ち寄られた、
受験生のお母さんお父さん方も
興味深げにのぞかれて行かれました。
また、連日アドバイスをくださるS先生は
より専門的なアドバイスをくださりました。
ギア比のこと、アースの取り方について、
クラッチのことなど…重要です!
中3F君と高1T君スプロケットについてよろしく!
それにしても、みんなとしばらくつきあう中で
みんなそれぞれに、輝く才能があるものだな…と
感じる今日このごろです。
そして、今日のH先生の粘りに答えるべく
中3O君のひらめき…
止まっていたエンジンがうなりだしました!
冷静にサービスマニュアルから、
トラブルの原因を探り見事解決してくれました。
H先生とO君の粘り勝ちです。
キャブレータの調整とマニホールドの接続ミスでした。
答えは違っていたかもしれないけど
試行錯誤してくれたH君をはじめ意見を出し合ったから
O君も違う視点からひらめいたのだと思います。
ナイスチームワーク!くれぐれも寄り道せずに帰ってくださいね。
明日の作業は技術室前に掲示します。
by fattokyo
| 2009-09-09 22:57
| 以前の記事