人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M君の機転やF君の才能

ボディーのダミー製作。シート位置の試作。バッテリーの充電。
ギア比の検討。ブレーキ係の決定。エンジンの始動。
今日は盛りだくさんの内容をみんなでこなしました。

今日も校長先生や教頭先生もお見えになりM君の機転やF君の才能_e0185012_22424825.jpg
励みになる嬉しいお話を頂きました。
(N先生のおかげですよ!)
学校説明会の途中立ち寄られた、
受験生のお母さんお父さん方も
興味深げにのぞかれて行かれました。
また、連日アドバイスをくださるS先生は
より専門的なアドバイスをくださりました。
ギア比のこと、アースの取り方について、
クラッチのことなど…重要です!
中3F君と高1T君スプロケットについてよろしく!

それにしても、みんなとしばらくつきあう中で
みんなそれぞれに、輝く才能があるものだな…と
感じる今日このごろです。

そして、今日のH先生の粘りに答えるべくM君の機転やF君の才能_e0185012_22432250.jpg
中3O君のひらめき…
止まっていたエンジンがうなりだしました!
冷静にサービスマニュアルから、
トラブルの原因を探り見事解決してくれました。
H先生とO君の粘り勝ちです。
キャブレータの調整とマニホールドの接続ミスでした。
答えは違っていたかもしれないけど
試行錯誤してくれたH君をはじめ意見を出し合ったから
O君も違う視点からひらめいたのだと思います。
ナイスチームワーク!くれぐれも寄り道せずに帰ってくださいね。

059.gif

明日の作業は技術室前に掲示します。
by fattokyo | 2009-09-09 22:57 | 以前の記事

日々の部活動を記録しています

by fattokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31