カテゴリ:その他( 4 )

畑再開!

畑が再開されました!

前回まで使っていた学校外の畑がなくなってしまったので、今回からは中学校舎にある「青空テラス」で再開いたしました!

だんだん種類も増えてきています!

ジャガイモ、きゅうり、ミニトマト、枝豆、トウモロコシ、、、
今後、もしかしたらサトウキビも仲間入りするかもしれません!
最初は小さな植木鉢や、ポリ袋で育てることから始めました。

e0185012_13093751.jpg

今ではこんなに大きくなりました。
今後も随時ご報告したいと思います!

梅にチャレンジ!

今回、高校二年生のM君が学校の梅で梅干しと梅ジャム作りに挑戦しています。

その様子も、随時報告していきたいと思います!

[PR]
by fattokyo | 2017-06-21 16:40 | その他


ここ最近の定期更新ができておらず、申し訳ございませんでした。

「ホンダ エコ マイレッジ チャレンジ 2016 全国大会(以下エコラン)」の出場があったため、ブログの方の更新が止まってしまっていました。

今後の予定ですが、エコランの活動報告を全4回+αで更新した後、かんらん祭にむけての活動報告をおこなうことを予定しています。

今後とも技術部及びものづくり講座の応援をよろしくお願いします。
e0185012_16501295.jpg


[PR]
by fattokyo | 2016-10-22 16:51 | その他

革細工

今回はエコラン以外の制作物です。
e0185012_11184099.jpg


続き
[PR]
by fattokyo | 2016-07-28 11:34 | その他

ブログ再開しました

2016年7月22日

ブログ再開しました!

毎週金曜+不定期で更新していく予定です。

これからもよろしくお願いします。

e0185012_10444757.jpg
技術部員一同
[PR]
by fattokyo | 2016-07-22 10:50 | その他

日々の部活動を記録しています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30